スポンサーサイト


りぼん8月号感想

もう月末ですが……
りぼん8月号感想行きます。


*なないろ革命
柚原瑞香

うーん、先月号でも書きましたけど、ゆゆの行動が「女の子の友情あるある」を超えてストーカーじみてるからなんとも……
主人公はわりと常識的に動いてるように見えるから、ゆゆが加害者にしか見えないんだよなぁ、ごめんなさい


*センチメンタルレター
優月うめ

とてもいい第一話だったー
優月先生の女の子の絵こんなに可愛かったっけ? ってくらい主人公安保可愛かったです
しかし時勢が時勢なので「あほ」よりも「あんぽ」にしか読めないですね笑 わざとかしら。
死ネタとか双子の入れ替わりとか、ネタはベタなんですけど、演出がかっこいいです。主人公がすごく好感もてるし。
ただこれで読み切りでも十分だと思ったんですけど、来月以降どう進むんでしょうね?
期待期待。


*つばさとホタル
春田なな

初詣鳥羽くんとアッキーとそれぞれ二回ずつ行けばよかったのに……
テンパってて予定を無理やり一緒にしてしまったつばさ、かわいそうな展開に 笑
「計算べたなところが好き」ってなんだかいいですねー
身長差利用して上からの「やだ」もかっこいいし、鳥羽くん当て馬として十分すぎる活躍をしています 笑
しかしそのあとのアッキーとのたい焼きデートのときの方がお互い意識していてかわいいですね。アッキー早くつばさに告りなよー
「見るなってば」って照れるアッキーホント可愛いなぁ。
これぞ三角関係の真骨頂ですね(^^)


*バディゴ!
黒崎みのり

つばホタとバディゴが現連載陣で一番楽しみにしている作品です。
アイもハヤテもかわいいんだよなー
絵柄もキャラも可愛いので、今後も応援してます!

さて、染子ちゃんに「女だとハヤテにばれたらバディーズは解散」と言われ、恋心を封印しようとするアイ。
でも、とっくにハヤテにはばれているという現状 笑

ハヤテのブレザー姿や、モモちゃんのセーラー服姿が芸能人のオフショットって感じで楽しいです。
帝はお前も学生だったのかよって感じですがw

でも帝にばれちゃう展開はちょっと残念だったな。ソエルとハヤテと帝にばれてるなんてなんて簡単にばれちゃう変装なんだ……
帝もアイに惚れちゃうんでしょうねぇ。


*絶叫学級

いしかわえみ

主人公が「化け物」だったという新鮮な展開。
転校生ってやっぱり得体が知れないですよね……





つづきはまた後日~
関連記事
スポンサーサイト
