スポンサーサイト


りぼん8月号感想続き

今更感満載……
続きます


*猫田のことが気になって仕方ない
大詩りえ

千砂が猫田にドキドキすると、顔が猫から人間に戻って見えることが判明。
シチュエーションとして猫田がかっこいい時、というよりも受け手が猫田に萌えたとき、が重要だったんですねなるほど。

葛西に対するみっきーのセリフが流石すぎて。
「思ってるほど皆葛西のこと気にしてないよ?」
人のことなんて結局あんまり気にしないのが常だからこそ、言葉にしないと伝わらないこともありますよね。


*僕の家においで
優木なち

相変わらず美玲の両親はぶっ飛びすぎ……
まだ美玲16歳だったことにも驚きです(º﹃º )
もうすぐ連載終了だー


*ロマンチカクロック
槙ようこ

白血病って名前を出さないけど明らか白血病……
なんでここまで引っ張ったんやって疑問もありますね (;´Д`)
免疫力落ちてるから隔離されてるし……

要するに造血幹細胞のがん化ですから、抗がん剤で化学療法するか、移植して造血幹細胞をすっかり他人の健康なものと入れ替えるって方法ですね。
ちなみにHLA型っていうのは白血球の血液型みたいなもので、兄弟間で一致する可能性は25%です。

この先に回復があることを祈って(T_T)
蒼の絵柄が崩れてきたのが気になる……


*またあした。
村田真優

うおー、今回めっちゃ良かった!!
なんだろう、村田先生×遊園地に弱いのかもしれないです、私が。

「首突っ込むな」「余計なことすんな」はサイテーなセリフですけど、そのあとの笑顔で謝罪からの手つなぎで十分お釣りがきます 笑
一ページ使っての「好きだよ」で永遠がのんちゃんへの気持ち自覚するところとかの演出もいいですねー

「オレが何もしねぇと思ってるんだろ」の決め顔もかっこいいぞ。

「さぁ、恋をはじめよう 相手は 友達」
キスシーンもよい!来月からどんな展開か楽しみです。

最近気づいたんですが、村田先生の描かれるキャラクターって絵柄的にすごく実写化が想像しやすいなーって思います。夕暮くんとかのんちゃんもジャニーズJr.で想像つく……
(個人的にはのんちゃんイメージ阿部顕嵐くん 笑)


*チョコタン!
武内こずえ

突然だけど、ピンチなう(/・ω・)/
ということでTwitterでチョコタンの秘密がバレそうになるお話。
エリカとナオの友情が確認できて良い回でした。


*いろはにれんげ
柚木ウタノ

もう終わっちゃったのかなり残念です、この連載(T_T)
庵くんがすごく可愛くて良かったのにな……
(黒髪ショタに弱いの法則)
庵が体調悪そうにしてた伏線も死んじゃってたし、打ち切りかしら……うーん残念です
ミヤビは絶対妖狐でしょうなと思ってたので読みは当たりましたʕ•͡ω•ʔ


*Sexy ZoneのMILD⇔WILD
りぼんっ子の「ハマりもの」をセクゾが体験する企画。
プラ板とか懐かしすぎでしょ……
個人的に作ったブレスレットを妹にあげようっていってる風磨くんが可愛い 笑
今日実はジャニーズJr.と聡マリが出てるコンサート(ガムシャラサマーステーション)に行ってきたのですが、ちゃんとりぼんからのお花が飾ってあった!





ではでは、遅くなりましたがここで。
読んで下さってありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
