スポンサーサイト


読書メーター7月分まとめ

2015年7月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1763ページ
ナイス数:32ナイス

ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 1 (てんとう虫コロコロコミックス)ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア 1 (てんとう虫コロコロコミックス)
読了日:7月30日 著者:日下秀憲
ソウル・ミュージック ラバーズ・オンリー (角川文庫)ソウル・ミュージック ラバーズ・オンリー (角川文庫)感想
山田詠美はこれがはじめて。エロいらしいという予備知識だけ持って読み始めたら、まるで和訳がすごく上手い洋書のような世界観に驚きました。流れるような詩的な文体が魅力なのかな。筆者の個性がものすごく出てて、あとがきと解説に納得。
読了日:7月28日 著者:山田詠美
王家の紋章(60)(プリンセス・コミックス)王家の紋章(60)(プリンセス・コミックス)感想
ミュージカル化おめでとうございます! シバ王国の女王様も結局はメンフィスに魅了されるといういつものパターン。 青の王子が久しぶりに出てきて懐かしかったです。 イズミル王子はついに家出しましたが、今後どうするんでしょうね……
読了日:7月28日 著者:細川智栄子あんど芙~みん
マギ 26 (少年サンデーコミックス)マギ 26 (少年サンデーコミックス)
読了日:7月23日 著者:大高忍
本日は大安なり本日は大安なり感想
一つのホテルの結婚式会場で、複数の登場人物の心情が時系列順に明かされていく。 ドロドロな展開なのかしら……と不安になりながら読み進めると、段々と疑問点が回収され雲が晴れていくような快感が。最終的にはどのカップルもハッピーエンドになってスッキリしました。 ミスリードを誘う部分も多く、二周したくなるような軽いミステリー感も辻村作品っぽいですね。 原田マハの「本日はお日柄もよく」も以前読みましたが、スピーチライターに続いてウェディングプランナーというお仕事についても知れて面白かったです。
読了日:7月18日 著者:辻村深月
花に染む 6 (クイーンズコミックス)花に染む 6 (クイーンズコミックス)感想
今日弓道をしていて、盛大に猿腕のローラと同じところを払ってあざになりました泣 「何度でも引いて正解を待つ」とのことですが、待ちきれなくて焦っちゃうのが常なんだよな。私も陽大に指導してほしいですー 放火犯が捕まったということで、今までちょっと匂っていた雛が犯人だという線が消えました。代わりに浮上してきたのが、雛と陽大が血のつながった兄妹で、二人の母親にローラが似ているということ……謎は深まるばかりです。花乃と陽大がうまくいくと私は嬉しいのですが、その場合ローラはどうなるのだろう。先が読めずにドキドキします。
読了日:7月14日 著者:くらもちふさこ
植物図鑑 (幻冬舎文庫)植物図鑑 (幻冬舎文庫)感想
映画化につき再読。
イツキは黒髪が良かった…… 泣
読了日:7月14日 著者:有川浩

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト
