スポンサーサイト


ポケモン超不思議のダンジョン




お久しぶりです!
9月はひたすらに弓道していますー
相変わらず更新が滞りがちだ……

17日に発売された「ポケモン超不思議のダンジョン」買いました!
池袋のポケモンセンターメガトーキョーでばっちりしっかり予約してたからちゃんと特典もらえました✨

これがただで貰えるとは、素晴らしい特典です(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★



とりあえずプレイ時間7時間くらいまで進めました。ので、ちょっと感想。
主人公はヒノアラシ(心理テスト通り)、パートナーはフシギダネ(自分で選んだ)です。期せずして空の探検隊と被ってしまいました 笑
フシギダネは俺の嫁だから仕方ないね☆

以下、ゲームシステムなどの感想ネタバレ↓







まず、学校に行けるって言うのが可愛いですね!
今作は一進化目=子供、みたいな認識みたいで、毎日小学校に行けます。
パートナーくんも小学校で、毎日放課後に探検に行けるっていうのが楽しい。


もちろん、空の探検隊みたいなギルド制度もめちゃ楽しかったんですけどね。
毎回同じシステムだとつまらないしいいか。


今回特別なのはリングル!
1ダンジョン限りのドーピングアイテムみたいですが、これがあるとないとでは大違いですね!
最初は制限時間以内に回収しないと壊れてしまうなんてめんどくさいなぁ、集めなくていいかと思ってたんですが、これがないと普通に負けますね、今作 笑

なんだかレベリングがしにくい仕様なので、普通にそのへんの野生ポケモンに殺されます。こちらのHPの上限より高いダメージ1発で与える技とか繰り出してくるんだもん……


今のところ、必死でラピス集めてなんとか進めてます、また感想書きますねー
関連記事
スポンサーサイト
