スポンサーサイト


りぼん10月号感想続き

キリ番


先日累計10000人の方が当ブログを訪問してくださいました!!
お知らせして下さったHN新参者さん、どうもありがとうございました(>_<)


時々月末にあわてて更新されることの多いブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)



では、遅くなりましたが(いつものこと)りぼん10月号の感想の続きに行きたいと思います!

*猫田のことが気になって仕方ない。
大詩りえ

千砂が「猫田の顔が猫顔に見えなくなった」と聞き、自分も猫田の顔をみるために調査を始めたみっきー。どうやらきっかけは「猫田にドキドキすること」らしい。みっきーは猫田に無理やりドキドキするために春菜からアドバイスをもらい色々試すも失敗……

数か月になんどかやってくる「猫田の顔を見よう」ターン。でも今回は結構真剣っぽい?
制服姿の春菜かわいいですね~
「猫田はみっきーのこと好きなんじゃないの?」と春菜。そうそう、そこらへんをもうちょっとはっきりしてほしいですよなー。
一方千砂はすっかり猫田に惚れちゃった模様。今後三角関係かな……



*なないろ革命
柚原瑞香

ひまりちゃんがゆゆを擁護したので、ショックを受ける奈菜。学校に行きたくなくなり思わず詩丘くんと一日学校をさぼるが、頭の中によぎるのはひまりちゃんのことばかり。
次の日ひまりちゃんとしっかり話をしようと思い立つが、ゆゆが話しかけてきて……

詩丘くんが奈菜を助けてくれるのが都合よすぎてなんかなぁ。ちょうど必要な時に助言してくんだもん。タイミングよすぎな感じが……
そして主人公の頭のなかにはすでにゆゆの姿はないんですね。ひまりちゃんのことばっかりで。
ゆゆが最後に倒れたのは演技なのかマジなのか。


*ロマンチカクロック
槙ようこ

杏花音のいる病棟にやってきた慎ちゃん。ほんとだ、槙先生がツイッタで行ってた通り若干慎ちゃん身長伸びてる(感動)
「きっと ずっと 大切な人」ですって! 笑
きっと、ってちょっと謙虚なところがいいですー

「いつか杏花音ちゃんのウェディングケーキを僕が作るから、その時まで一緒にいるって約束して」っていうのもいいな。
なんだか今まで伏線が多すぎてじらされていただけに杏花音の病気のことをあまりリアルにとらえられていなかったのですが、慎ちゃんが真剣に考えているところ見ると、本当に病気なんだなって感じです()

HLA合ったんですね、よかったよかった。
これから蒼の造血幹細胞移植だー


*絶叫学級
いしかわえみ

星のみんながこの変な生物入れてるんだったら別に問題ないような気もしますけどね……
知らなければよかったこともある、と。



*またあした。
村田真優

永遠の「のんちゃんのことが好き」宣言を聞いて、のんちゃんの目の前で永遠にとキスしてみせた孔雀くん。
激昂する望に、「君も同じことをしたよね?」と挑発して永遠と望の間をひっかきまわす。
永遠はすっかり望に告白するつもりだったのに、望は自分の気持ちは永遠にとって迷惑だと思って、「いまみたいに一緒にいられない」と話します。

あー、孔雀くん迷惑 笑
私は絶対黒髪正義派なので()完全に望の味方です。永遠もかわいそうだし、誰も得してないじゃんこの展開。
でもなんとなくリアルなところがまたおいしいのだろうな。

眼鏡かけた望くん、すごくかっこいいです。



*ちびまるこちゃん
さくらももこ

すごい、まるこが国際的だ……!!


*センチメンタルレター
優月うめ

安保が背中をおして、たくみとますみのお母さんに、ますみを見つけてもらうことができました。
たくみの遺品の整理をしていたら、安保へのラブレターが見つかって……

なんだか、いくえみ綾作品にありそうな主題だなぁと。優月先生の絵柄かつりぼんだからライトに見えるけど、大人向けにしっかり描いたらすごく重厚なテーマなんだと思いました。
ここでようやく題名の由来、センチメンタルレターが登場。
ラスト一回、どんな内容なのか楽しみです。



*チョコタン!
武内こずえ

ショート連載になったのかな?
さくさく読めてけっこういい気がします。



*システマチック彼氏
小石りく

デートの予定を入れても問題集をこなす量はなんとしても減らしたくない系がり勉彼氏ですか……
周りの人からは見えないような愛、だよなぁ(^_^;)
彼氏のがり勉なところが好き♡って描写があればもっと納得いくんですけどね。




これで10月号の感想終わります!
よかった、今月は間に合った(^_^;)

時間が合ったら、クレマチカ靴店とかりぼん増刊の感想も書きたい所存です。

ではでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト
