スポンサーサイト


我が家のカメ




我が家のカメの写真三連発。


一番上の写真が、我が家のカメ二匹です。
写真の上の方にいるのがカメキチで、下の方がカメスケです。

友達に「ネーミングセンスww」って言われるけど気にしない。


サイズは二枚目の写真くらい。指と比べてみた。
遊びに来た友達に、「思ってたよりずっと大きい」って言われましたΣ( ̄□ ̄)

去年の7月末に飼い始めたときは普通にペットショップで売ってるくらいの大きさだったんですけど、秋にむくむくと大きくなって、水槽を買い換えないといけないくらいになりました(笑)


そして、三枚目。
少し前までは、一枚目みたいに水槽の底に砂利をひいてたんですけど、カメキチがその石をすごくたくさん飲み込むもんですから、最近ひくのをやめました。
代わりに石を入れました。

とても口の大きさからは考えられないくらいの、大きな石まで飲み込んでしまうんです。後からフンといっしょに出てくるのだけれど、腸に詰まったら大変です。

石を飲む理由は、学術的にもまだよくわかっていないそうですね。
砂利ひかないなんで可哀想じゃないか、と始めは思ってたんですが、本人達は見たところ大して気にしていないようです。


水槽環境は48×28㌢で、浮島一つ(灰色の)と、四つ足の島(赤いの 下に空洞があって、カメが入れるようになってます)があります。
ヒーターは28度設定のが一つ。



友達に犬猫を飼ってる子が多いのですが、その子達に負けず劣らず私は親バカです。

だってカメ可愛いじゃないか!!バーン( ̄ー ̄)

落ち無し(笑)
関連記事
スポンサーサイト
