スポンサーサイト


りぼん2月号感想

ストレートパーマかけたら薬剤の臭いに自分で酔って気持ち悪くなった彩です。
遅くなりました、りぼん2月号感想行きますー


CVJivhpUkAEgVHY.jpg

*表紙
なないろ革命ですねー
2回目の表紙かな?


*来月号
もう来月号で村田先生が新連載!
「ハニーレモンソーダ」ということで、金髪ヒーロー×自分探し中の主人公、というお話みたいです。
村田先生も忙しいなー
でも春田先生の2話同時掲載&表紙の方がもっと忙しそう!
たいら先生の新連載は、榊あおい先生の原作つきみたいです。増刊と同じテンションの連載ですかね。


*Sexy ZoneのWild⇔Mild
セクゾ5人でスプレーアート。マリちゃんいつにも増して大人っぽく映ってるな、これ。



*吹彩
雪丸もえ

春歌先生と対面して、動揺する湊。どうやら湊に音楽を教えたのは春歌先生のよう。
春歌先生が達成できなかったという「この高校で全国に行って金を取る」という目標を湊が達成したがっているのだということに気付いたうららは、なぜか気持ちがもやもやして・・・・・・・

という感じですかね(あらすじ風)
うらら、体育会系なのはいいけど、はやく湊への気持ち自覚しような(^^)
こういう年上のお姉さん枠が現れるのはテンプレだけど、なかなかハラハラしますねー



*ハツコイに手錠
瀬川あや

瀬川先生、初連載。
大好きな先輩のストーカーをしていたら、その弟にばれちゃう、という。
しかもストーカーの証拠物品を弟に取られて、それを人質にいろいろされちゃう、と。

最近中島健人くんが主演だからと妹と一緒に「黒崎くんのいいなりなんてならない」の漫画とドラマを見たんですけど、最近はこういう風になにかを原因にヒーローに脅されて、壁ドンされたりするマンガがはやってるんですかね? 笑

みたところ、弟くんははじめっから主人公のことが好きで、なんとか兄から自分に振り向かせようと必死のようですが、壁ドン→キスからの「初恋以外の”初めて”は 全部俺がもらうから」ってセリフはすごいですね、なんだか流行に乗ってる感じで好きです 笑
アップのヒーローくんもかっこいいし。



*つばさとホタル

春田なな

つばさたちも2年生になり、運命のクラス替え&新入部員の登場です。
クラス替えはつばさが女友達がいない&鳥羽くんと一緒のクラスに。
「俺は部活で園川と会えるからいいけど」と微笑むアッキーが天使ですね、これは。

新入部員はつばさの弟の隼、その友達の天道くん、そして砂賀商業の相馬選手の妹。ちょっとギャル系で気が強い子ですが、かわいいです。
問題は、この子がアッキーのことを好きになりそうな感じが出てきてることですかね・・・・・
つばさもモヤモヤ。



*バディゴ!
黒崎みのり

黒崎先生、絵すごくうまくなったなー、本当に
ハヤテののど仏とか腋とかがツボですw

今月はもりだくさんですごく盛り上がった回でしたねー
アイは帝にサポートされてばっちりステージをキメるのですが、ハヤテの圧倒的なカリスマ力の前になすすべもなく敗北します。
負けたアイは、悔しい、悲しいという気持ちよりも、むしろ「好きな人」であり「目標とする人」であるハヤテが最高にかっこいいことに満足していました。

ここで、ハヤテに女の子扱いしてもらえる「雫」ではなく、ひたむきにダンスでハヤテに近づいていきいつかは対等になれることを目標にする「アイ」としてハヤテに接しようとするアイがすごく健気でかわいいんですよー


が、しかし!


そのアイの決意をぶっ壊し、アイに突然キスするハヤテ。
ハヤテはアイに正体を知っていることをついにばらしてしまうらしい。
次回どうなるだ(頭抱え)


なんというか、この連載はキャラがシナリオのご都合通りじゃなくて、生き生き動いてるところがいいですねー




*キミとだけは恋に堕ちない
酒井まゆ


なんだかこの連載、ヒーローの方に共感してきたような・・・・・・・

新入生歓迎のための1.2年生混ざってのトーナメント制バスケ大会。
いい感じに勝ち残ったのに、いよいよ決勝がかかってきたところでやる気をなくした新。
本気をだしてもらうために、「ちゅーしてあげる」という新のジョークに乗っかってしまったすばる。

どうやら、新は「本気になったけどなんにもいいことなかった」過去があったために、何事にも本気にならないヘラヘラ人間らしい。
でも、そしたらお兄ちゃんsを言い訳にして何事にも本気で立ち向かわないすばるはどうなんだろうね? というブーメランの構図ですか。

今回は何マスか新がイケメンなマスがあったなー。酒井先生のなかで珍しいタイプのイケメン顔だからこちらも判断に困ります 笑


今日はここまでー







関連記事
スポンサーサイト
