

1月読書メーターまとめ

2016年1月の読書メーター
読んだ本の数:9冊
読んだページ数:2144ページ
ナイス数:13ナイス

星へ落ちる星へ落ちる感想
江國香織のウエハースの椅子を読んでからこれを読んだので、私小説風の浮気に悩む女主人公2連ちゃん。金原ひとみは本当に読みやすい文体で素敵。元カレが吹っ切れる過程が好きでした。
読了日:1月26日 著者:金原ひとみ
マギ 28 (少年サンデーコミックス)マギ 28 (少年サンデーコミックス)感想
ようやくシンドバッド⇔ダビデの関係性が明らかになり、シンドバッドが真の黒幕感出てきましたね。そろそろ終わってしまうのかなぁ。先生がかねてから出したいとおっしゃっていた日本も出てきたし、クライマックス感あります。
読了日:1月26日 著者:大高忍
宇宙兄弟(3) (モーニング KC)宇宙兄弟(3) (モーニング KC)
読了日:1月26日 著者:小山宙哉
伊藤計劃記録 II (ハヤカワ文庫JA)伊藤計劃記録 II (ハヤカワ文庫JA)感想
ハーモニーの映画パンフレットを読んで、そこに抜粋されていた「人という物語」にひどく共感したので、この文庫を手に取りました。 肺癌の転移との闘い、自らの身体がCTでスキャンされデータ化されることへの違和感についての記述。ハーモニーや虐殺器官の世界観を描く作家の背景を知ることができる喜びがあると同時に、最終頁以降はどれだけめくりたくてもめくれないことへのやるせなさを感じます。
読了日:1月26日 著者:伊藤計劃
伊藤計劃記録 I (ハヤカワ文庫JA)伊藤計劃記録 I (ハヤカワ文庫JA)
読了日:1月26日 著者:伊藤計劃
伊藤計劃記録:第弐位相伊藤計劃記録:第弐位相
読了日:1月26日 著者:伊藤計劃
×××HOLiC(4)(KCDX)×××HOLiC(4)(KCDX)
読了日:1月10日 著者:CLAMP
×××HOLiC(3)(KCDX)×××HOLiC(3)(KCDX)
読了日:1月10日 著者:CLAMP
×××HOLiC(2)(KCDX)×××HOLiC(2)(KCDX)
読了日:1月10日 著者:CLAMP

読書メーター
関連記事
