シンガポール旅行記

シンガポールに大学の女友達とHISの4泊5日のツアーで行ってきましたので、個人的まとめも兼ねて旅行記を書こうと思います。

*1日目
シンガポールの格安航空、Scoot(スクート)で11時頃のフライト。
シンガポールドルを日本で換金するのはレートが悪いとのことだったので、換金はチャンギ空港ですることに。
スクートの中では機内食、飲み物が全部課金しないと出ないので、お茶だけこっそり買っていきました……

台北の桃園空港で途中下車。
台湾ドルを持ってない&カードを使ってお店でものを買う時間はないという状況だったので、そのままなにも補給せずもう一度Scootに乗り込みました。のど渇いて大変だった……

21時ごろ、チャンギ空港に到着。
HISの日本語ガイドさんが空港に迎えに来てくれていたので、バスでホテルへ。
ホテルの車窓からマリーナベイサンズや観覧車が見えて感動しました!
他のホテルに一件寄ってから、私たちのホテルへ。
クラークキーとチャイナタウンの間にあるホテルです。

荷物を置いて、晩御飯を探しにクラークキーに行きました。
すでに11時なので、フードメニューがなくなってるお店が多くて大変だったのですが、なんとか「Rosso Vino」というイタリアンレストランへ。

マンゴージュース($6)

サーモンの何か(忘れた)

シンガポールはレストランとかに行くとサービス料10%、消費税7%かかるのですが、あらゆるメニューは税抜表示なので、会計してみてあらまビックリみたいなことが多かったです 笑

一日目はこれで終わり!