スポンサーサイト


EGOIST Greeting Tour 2016 : side-A 「UNVEIL of KABANERI」

ChnNuhwVAAA0zZr.jpg

ChnNue0U4AETuKI.jpg

ChqMk9uVAAA8gTp.jpg

5/4(水・祝)  Zepp Tokyo
EGOIST Greeting Tour 2016 : side-A
「UNVEIL of KABANERI」

に行ってまいりました。



5月4日、ryo (supercell)がプロデュースを手掛ける架空のアーティスト“EGOIST”の全国ツアー「EGOIST Greeting Tour 2016 : side-A『UNVEIL of KABANERI』」の初日公演に、Aimerがサプライズゲストとして出演を果たした。
Aimer、EGOISTのライブツアー初日にサプライズ出演 M-ON!Press(エムオンプレス) 5月5日(木)12時24分配信引用




私にとってこれで4回目(?)のEGOISTのライブだったのですが、今までで一番バラエティに富んだライブだったかな?
途中のMCが多くて、Sony Musicの早川さんが販促に来たりして 笑
なかむーさん司会によるグッズ抽選も多くて、楽しい2時間50分でした。

何より、EGOIST初のゲスト、Aimer(エメ)さんが登場、3曲歌ってくださいました!
正直EGOISTのボーカル、chellyちゃんとのコラボ曲「ninelie EP」をゲストで歌ってくれないかな~とライブ前から思ってはいたのですが、それだけじゃなくてEGOISTのデビュー曲「Departures」と、Aimerさんのデビュー曲「六等星の夜」を歌ってくれました。
「ninelie EP」は、アニメの背景で歌ったのがすごく幻想的でした。ハモリが好きだ~
「Departures」はもともと掛け合いが多い曲なので、お二人が歌ってくださって最高でした。
「六等星の夜」はNo.6の主題歌だったんですね! 原作はすごく好きだったので、アニメを含めてみてみようと思いました。

「甲鉄城のカバネリ」のダイジェスト映像のあと、EGOISTの新曲「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」は初めてアニメ以外で聞いたのですが、すごくCメロ難しそうな曲でした。発売楽しみだな~

chellyちゃんの歌唱力も前回からぐっと上がってて、高音が澄み渡ってて本当に好きな声でした。
「Door」「Fallen」「名前のない怪物」が好きだー
Doorのスチームパンクな感じ、Fallenのロックな感じいいなー
「Reloded」の「さあ 声高く叫べ」「Oh Yeah!」のC&Rが好きです。

CDもばっちり予約して、Aimerさんとchellyちゃんの合同サイン色紙ももらえたし、新曲聞く準備はばっちりです!
残念ながらside:Bは部活の試合とかぶっていけないのですが、famのみなさん楽しんでください~
関連記事
スポンサーサイト
