スポンサーサイト


4月読書メーターまとめ

2016年4月の読書メーター
読んだ本の数:16冊
読んだページ数:4082ページ
ナイス数:59ナイス

旅猫リポート旅猫リポート感想
うーん、有川浩を読みすぎたせいか、キャラクター造形(キャラの過去の境遇、トラウマ、性格)に既視感があるものが多くて新鮮味が少なかった……特に主人公の悟。イイヤツすぎてなんだかなぁ。最後はまさかのお涙頂戴者でびっくりです。と言いつつちょっと泣きました(*_*)
読了日:4月30日 著者:有川浩
トーマの心臓 (小学館文庫)トーマの心臓 (小学館文庫)感想
スタジオライフの舞台を見たので読み返しました。ユーリの翼、トーマの無償の愛、オスカーとエーリクの魅力にクラクラときます。ポーの一族新作、全力で楽しみにしています!
読了日:4月28日 著者:萩尾望都
11月のギムナジウム (小学館文庫)11月のギムナジウム (小学館文庫)
読了日:4月28日 著者:萩尾望都
マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)マルドゥック・スクランブル―The First Compression 圧縮 (ハヤカワ文庫JA)感想
サイバーパンク×法廷×トラウマ持ちの主人公……さすがPSYCHO-PASSの脚本書いていただけはあるなぁ、冲方丁。アメリカがモチーフだけれど、日本製サイバーパンクって感じの文体で、けっこう気に入りました。喋って踊れるネズミが男前すぎるー
読了日:4月27日 著者:冲方丁
女ともだち 2 (集英社文庫―コミック版)女ともだち 2 (集英社文庫―コミック版)
読了日:4月24日 著者:一条ゆかり
島はぼくらと島はぼくらと感想
源樹と朱里は無事結婚できたのかが気になるエンディングでした。書いて欲しかったーーー。本木くんの医者の責任についてのエピソードは刺さりました……離島の医療は大変です。ガールズブルーみたいな幼なじみの爽やかなお話に、狭いコミュニティでのドロドロがスパイスとなって面白い小説でした。衣花と朱里の友情が感動的です。
読了日:4月22日 著者:辻村深月
トーキョー・クロスロード (ポプラ文庫ピュアフル)トーキョー・クロスロード (ポプラ文庫ピュアフル)感想
高校時代すごく好きだった作品です。「そこはかとない」悲しみが静かに燻り、最後に大きく燃え上がる過程が描かれています。ジャズもいい味だしてます。最後の結婚式のくだりはちょっと偽善的であまり好きになれないのですが……耕也のような戦友に出会えたらなんて素敵なことでしょうね。今山手線付近に住んでいるので、読み返してみると知ってる地名が多くて良かったです。単行本買おう。
読了日:4月19日 著者:濱野京子
三日間の幸福 (メディアワークス文庫)三日間の幸福 (メディアワークス文庫)感想
最初の印象とは違い、まさかのラブストーリーだったのでびっくりです。可愛い監視員さんに好かれちゃうなんて羨ましいなー
読了日:4月17日 著者:三秋縋
花に染む 7 (クイーンズコミックス)花に染む 7 (クイーンズコミックス)感想
よくわからない7巻。陽人はローラと花乃のどっちを選ぶのでしょうか。
弓道の描写は綺麗ですが、私はこんなにうまくないので悔しい…… 笑
読了日:4月15日 著者:くらもちふさこ
午前0時、キスしに来てよ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)午前0時、キスしに来てよ(3) (講談社コミックス別冊フレンド)感想
主人公が振り回されるだけでしっかり動かなくって、1、2巻よりはスピードダウンな感じ……
読了日:4月15日 著者:みきもと凜
ヲタクに恋は難しい (2)ヲタクに恋は難しい (2)感想
宏嵩のピアスエピソードに泣きそうになりました気になるところで終わったので次巻に期待!
読了日:4月15日 著者:ふじた
ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫)ソードアート・オンライン プログレッシブ (3) (電撃文庫)感想
本章が暗いなか、プログレッシブは明るくてよいですね!
読了日:4月15日 著者:川原礫
太陽が見ている(かもしれないから) 2 (マーガレットコミックス)太陽が見ている(かもしれないから) 2 (マーガレットコミックス)感想
私は完全に岬派です
読了日:4月7日 著者:いくえみ綾
潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)潔く柔く 2 (マーガレットコミックス)感想
再読。やっぱり梶間くんの話が一番好きです。
読了日:4月7日 著者:いくえみ綾
潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)
読了日:4月7日 著者:いくえみ綾
太陽が見ている(かもしれないから) 1 (マーガレットコミックス)太陽が見ている(かもしれないから) 1 (マーガレットコミックス)感想
無料お試しで読んでみたらすごく好みでした。楡くんタイプないくえみ男子だ……日帆の立場は居心地悪いだろうな。 続き読みます
読了日:4月7日 著者:いくえみ綾

読書メーター
関連記事
スポンサーサイト
