

夏休み到来!

昨日で授業がすべて終わり、今日から夏休みです(^v^)
産科のテストは落ちる落ちる詐欺をしてしまって、結局再試にはなりませんでした……()

今年の夏の英語の目標
1.来年の夏までに TOEFL iBT 85点取れるように勉強する

2.まずは9/25のTOEICで880点取る
先日受けたTOEFL ITPで点数が一年生の時より下がってしまってショックを受けたので……
(一年生のときは577、この前は553だったorz)

文法のところがガクッと下がっていたけど、リーディングとリスニングは下がってなかったのが救いですが(つД`)ノ

TOEICは一年生の時に815点だったんですけど、今受ければ確実に下がっているので、これから二か月勉強して880点取りたいです。前回は過去問無しで一発で受けたので、今回はちゃんと過去問とく!


この目標を達成するために
1.実践ビジネス英語を毎日聞く
2.英会話タイムトライアルを毎日聞く
3.USMLE Step1 Q&Aを毎日解く。該当するFirst Aidをちゃんと参照する

です。ラジオ聞けなった日があったら次の日ちゃんと二日分やりたい。


他にしたいこと
1.東京お散歩
2.デジカメを買って写真をたくさん撮る
3.沖縄旅行をenjoyする
4.東医体を頑張る!
です!

さあ、怠けないで頑張りますよo(`ω´ )o
にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
