スポンサーサイト


りぼん8月号感想

久々に書いてみようと思います。
今現在8/1だけど……あれれ?


*きらめきのライオンボーイ
槙ようこ

新連載。なんか絵柄が最近一週回ってベイベ☆の頃に近づいている気がします、槙先生。線の絶妙な太さというか……

過去のトラウマからリアルな男の子よりも二次元のキャラクターに恋している主人公は、そのキャラクターにそっくりの男の子(桐敦くん)に出会う……

って感じですかね。
桐敦くんは先月の読み切りで出てきた男の子ですね。今月だけ読んでると桐敦くんはすごくクールな子なのかな、って思うんですけど、読み切りを読んでいれば「天然ですから」ってセリフに納得が行きます。

トラウマの原因たる猪倉くんがけっこうイケメンになって早速当て馬な感じで登場したのはびっくり。

うーん、天然ヒーロー×実はまともなトラウマヒロインって感じかな。


*つばさとホタル
春田なな

相変わらずすれ違ってるつばさとアッキーだけど、アッキーの真っ直ぐさがいいですねー
屋上とグラウンド、すごく青春って感じで良かったです。
鳥羽くんはまた「アキのこと忘れるために付き合わない?」って言ってきましたけど、ゆーて迷惑ですよね……


*バディゴ!
黒崎みのり

悩んでいること全部話せ、とハヤテに言われて、臣くんについて尋ねてみるアイ。
「何があったかは言えないけど、信じて待ってて」と伝えると、ハヤテは待っててくれました。

ハヤテ、スパダリかよ~
しかしスキンシップが激しすぎて染子ちゃんには二人の関係がバレそうです。
ライブシーンは絵が綺麗ですねー
髪の毛がつやつやしたトーンなの好きなんです、私。

ところが、ハヤテに「アイと臣くんは高校が同じ」ということがバレてしまい、アイが臣くんと一緒にいるところにハヤテ」が乗り込んでくる自体に。

おわー、どうなるのでしょう。


関連記事
スポンサーサイト
