

札幌に行ってきた

CIMG66881.jpg

CIMG66972.jpg

とある取材で札幌に行ってきました。
日中なのにとっても涼しくて長袖きるくらいでした。


ConcI-DUMAAN24u.jpg


昼ごはんは「花丸」でお寿司食べて、新千歳空港で「けやき」の味噌ラーメン食べてロイズの生チョコとジャガポックルかって帰りました。
雪印パーラーでパフェ食べ損ねたのが残念。

今回思ったのは、当たり前だけどいい意味での異文化感を演出するのに一番大きな要素は言葉なような気がするってことです。
札幌はみんなほぼ標準語だからその点に欠けるけど親しみやすい印象。

昔住んでたので、もはや第二の地元でした、札幌。
関連記事
