スポンサーサイト


名古屋に行ってきた

先日、人生初の名古屋観光してきました!
名古屋はいつも新幹線で通り過ぎるだけだったので、ようやく降りられてよかったです。


SKE(栄)のオアシス21とテレビ塔
CIMG70061.jpg




名古屋城。暑くて暑くて死にそうになりながらの観光でした。
しゃちほこに合わせてなのか、ポケGOしたらコイキングが沢山出た 笑
CIMG70281.jpg



名古屋城本丸御殿のなか。現在改修したてほやほやで、ヒノキのいい匂いがしてました。
本丸御殿も天守閣も全部戦時中の空襲で燃えちゃったのを、写真をもとに復元してるんだって。
CIMG70201.jpg



名城線は山手線みたいに円形なのね! とか思って行先も見ないで「新世界より」読みながら乗ってたら、気づいたら名古屋駅じゃなくて名古屋港についてました(^_^;)
円形から解脱して名古屋港行に乗っていたらしい。
せっかくなので降りてみました。
CIMG70431.jpg



こちらは港に永駐している元南極探検隊の船、「ふじ」
CIMG70351.jpg
関連記事
スポンサーサイト
