スポンサーサイト


シンゴジラ見に行った

あのシン・ゴジラを見に行きました。

スペック:
ゴジラは今まで見たことない 
エヴァは漫画を途中まで読んだだけ
という状態で臨んだんですが、それでも十分面白かった!

ネタバレ感想↓






(人間側に対する感想)
まず、災害が起こったらお役所はこういう風に対処するんだ、という像が山ほど提示されました。
運び込まれるコピー機、飛び交う紙爆弾。
「総理、ご決断ください!」

そのなかでも異色だった矢口蘭堂、やっぱりかっこよかったな。
巨災対のメンバーも面白かったです。彼が医官技師である必要性は見えなかったけど。
メンバーの使ってるパソコンの機種にそれぞれ個性が出ててよかった!
尾頭さんが使ってるの見て、ますますPanasonic のレッツノートシリーズ欲しくなりました。とってもお高いけど……

あと、自衛隊の設備はやっぱりかっこいい。
ヘタに萌えキャラ使って「自衛官になろう♡」とかいうポスター作るより、ずっと広報としては有効だと思うの。
防衛大臣の迫力もすごかったし。日本を守ってくれるのはやっぱり自衛隊なんだな、って思います。

石原さとみのAEON仕込みの英語はなんだかとっても面白かったけど 笑
演技としてはサイコ―でした。眉毛の動き方と言い、アイシャドーバシバシの瞼の伏せ方といい。
石原さとみはNHKの「てるてる家族」で錦戸亮と共演してたころから見てるけど、ここまで大女優感でてくるとはなー


(ゴジラ)
第一形態で現れたとき、「あれ、今回のゴジラはこんなお魚みたいなフォルムなの。目がでかーい」
とか思ったんですけど、あっという間に進化しました。
背びれからも放射線ビーム出せるとは恐れ入りました。
そして武器となり国民を守ってくれた新幹線、在来線爆弾……


(帰ってきてから調べてわかったこと)
ヤシオリ作戦: ヤマタノオロチを酔わせたお酒の名前
金帰火来: きんきからい。国会議員が金曜の夜に選挙区に帰り 、週末に地元での政治活動をして火曜に東京に戻ること。




うーん、高速で喋られるしテロップも高速で流れるから情報量が多くて、あと二回は見たいです。
エンドロールですら秀逸でしたもんね。
だってマフィア梶田とか、小池百合子とか、枝野幸雄とか、安野モヨコとかが載ってましたよ。
面白かった!
関連記事
スポンサーサイト
