スポンサーサイト


ルノワール展に行った



新国立美術館のルノワール展に行ってきました。
学生証でだいぶ安くなった!
大学生のうちに特権を存分に活かして美術館博物館に通いたいものです。

そろそろこの展覧会も終わりに近いということで、大勢の人で賑わっていました。
特に中年の夫婦が多かったかな?

展覧会って手をつないだりしながら絵を見るカップルが多いことに気がつきました。
みんなすごく自然に肩組んでる。

肖像画のコーナーでは、人物のありのままの(もしくは若干美化された)姿がそこに写っているっていう感じでした。
自分もルノワールに描いてもらいたいってくらいポジティブで穏やかな肖像画ばかりでした。

風景画は「草原の坂道」(ポストカード右下)が良かったです。
草の奥行がある。


「ぶらんこ(ポストカード左」「ムーランドラギャレットの舞踏会(ポストカード右上)」は紺色がすごく好きだーーー
この青、藍、紺のコントラストが最高です。
あと女の子可愛いよね(小並感)

好きな絵のポストカード買って満足して帰りました。



にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
