スポンサーサイト


德川美術館に行った

CIMG7099.jpg

名古屋旅行に行った際、絶対行きたかった徳川美術館と熱田神宮、無事に制覇してきました!
審神者(さにわ)のみなさんにとっては名古屋行ったら確実に訪れたいスポットですよね~

まずは徳川美術館
「物吉貞宗」「鯰尾藤四郎」が見られました!
骨喰藤四郎はちょうど私が行った翌日から展示開始でした、悲しみ。

物吉くんは家康にとって必勝の刀。なんだかキラキラしていました。幸福感があるというか……(謎ω謎)
鯰尾くんは拵がまた素敵だった! あんまり焼き直したようには素人目には見えず、綺麗でした。

ほんものは写真撮影禁止だったので、ポストカード購入。
今度は骨喰くんも見たい……!



にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
