スポンサーサイト


部内恋愛のどろどろ感 24日追記

昨日部活の代替わり飲み会だったんですけど、部内恋愛の闇が見えて大変に恐ろしかった……

うちの部活は部内恋愛が成立すると飲み会で交際宣言をするという伝統があるのですが、同期男子のイケメン君がやってくれました。
彼は同期女子1人、1.2年の後輩女子3人から好かれているというとんでもないモテっぷりで、今までその4人が積極的に彼にアプローチかけていたのは部活のなかでも有名でした。「イケメン君の彼女の座を勝ち取るのは誰だろうね」なんて世間話ができちゃうくらい。

でも昨日彼が先輩後輩同期の誰にも伝えずに抜き打ちで交際宣言をしたのは、その「前々から狙っていることがわかってた4人」ではなく、ノーマークの2年生の後輩女子だったっていう。

交際宣言あとの会場の雰囲気が異常でしたよ、もともと狙ってた女子たちはみんな泣いてるし、その子たちを応援していた同期たちや先輩たちはおろおろするし……

ほとんどが医学生で構成されている医学系の運動部、という狭いコミュニティーの中で恋愛をすると、誰かが笑って誰かが泣く、なんてことがざらにあるのですが、今回は4人も同時に泣いているという恐ろしいドロドロ具合。交際宣言なんて制度があるのはうちだけなのかな、もっと静かに恋愛すればいいのにね。2年生なんて同じ学年内で彼女になった人とこっぴどく振られた人が共存しているわけだし、大丈夫かなぁ。

イケメン君とはふつうに仲がいいので応援したいのですが、振られてしまった同期女子のフォローもしなければ……
イケメンってホントに罪作りだな、共学ってホントにめんどくさいなと思う女子校出身の私でした。


(追記)
その阿鼻叫喚の飲み会から2日たった昨晩、同期女子に誘われて飲みに行ったのですが、なかなか恐ろしい話を聞けたのです……
なんでも、ずっと前からつい最近8月末まで、イケメン君主導でイケメン君とキスやらなんやらしてたよ、私。とのこと。
キスやらなんやらしてたのに、付き合ってはなかったらしい。謎。

しかも、イケメン君の自己申告は「8月末にノーマーク後輩ちゃんに告った」ってことだったのですが、それって同期女子となんやらしてたのの直後、下手すると同時期!?
さらに、8月中中旬に同期旅行で沖縄に行ったのですが、そのときの沖縄土産の髪飾り、昨日の部活でノーマーク後輩ちゃんがつけてたよ?? イケメン君いつお土産渡したのかな??

もうちょっとよくわからないことになってますけど、一つ言えるのは

部内恋愛は悪くない。悪いのは貞操観念の乏しくいろんな女の子に手を出すイケメンである。

ということですね。
いやはや、こんなゴシップ起きると思ってませんでした。
こんな下世話なはなしにならないで、みんな幸せな恋愛してくれよー

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
