TOEIC爆発した

TOEIC受けてきましたー

対策は

01.jpg
TOEIC TEST 新形式模試 はじめての挑戦

って本を使って新形式を一回分だけ解いて、復習しただけです……
この本、音源がCDじゃなくてダウンロード形式で、iPhoneに専用のアプリを入れればそこで音源再生できるので便利でした。

で、受けてみたのですが。
なんだかこの本よりずっと難しかったですよ……?
リスニングがイヤホンで聞くのと会場のスピーカーで聞くのとでは全然違うのいうのは承知の上ですが、リーディングも難しかったし。文法問題にあんなに知らない単語ってあるなんてΣ(゚д゚lll)
一緒に受けた帰国子女の友達も「模擬問題集よりずっと難しかった」って言ってたし、難しかったんじゃないかなーという淡い期待。

しかし、英語力が低下してるのは言うまでもなく。
前回受けたのが大学入学直前の高3の3月だったので、人生で一番英語ができた時期だったからだとは思うんですが、ここまで手ごたえがなくなるとは思わなかったな。
反省して、英語の勉強続けます。

次受けるならもうTOEICではなくTOEFL iBTだな、おそらく。

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト