スポンサーサイト


一年後は実習生

昨日一つ上の先輩方の白衣授与式でした。
たったの一つ上の先輩方がCBTもOSCEも乗り越え、ついに病院に向かう……

一年後に自分がそんな立場になれるのかが心配です。
ハイパー一夜漬け短期記憶マンで、何も頭に医学知識が入ってないので。

今日初めての実習だったとある先輩が遅れて部活にいらっしゃったので「どうでしたか……?」 って聞いてみたら
「私の4年間の今までの医学生生活は遊びだった」 ですって。
最初はマジか……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
と思ったのですが、この先輩は最初から忙しい科の実習に当たってしまったらしい。
恐ろしい。

「3年生までは遊んで、部活しっかりやって、楽しく過ごしなよ」
とも色んな先輩に言われました。
今は遊んでいい、と解釈してあと一年の短い楽しい儚い学生生活をenjoyしてもいいんでしょうか。
この一年で絶対やり残しちゃいけないことはないだろうか、と急に焦り始めた彩でした。
(でもたぶん急に勉強し始めたりはしなさそう)

TOEFL iBTの勉強本腰いれなきゃ、とか
本屋さんのバイト一生に一度はしてみたい、とか
ローランドの電子ピアノとOLYMPASのミラーレス一眼を買うために貯金しなくちゃ、とか
ラスベガスに行ってスロットマシーンとルーレットをしたい! (最近読んだマルドゥック・スクランブルの影響)、とか

今のうちにやりたいことを明確にしておきたい気分になりました。


S_5004612568008.jpg
来年の10月までお世話になる手帳が決まりました。
宝島社のrussetデザインです。

この手帳と一緒に一年間頑張ります。


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
