スポンサーサイト


部内飲み会だったり高校行ったり

三連休ですね!
学校がないって素晴らしい。毎週月曜日は祝日になっていいのよ()

一昨日は部活の「女子会」という企画で、女性部員がお手製の料理を持ち寄って飲む、という毎年恒例の飲み会でした。
例のイケメンくんに捨てられてしまった同期女子が荒れに荒れて、現在の彼女も同じ空間にいるにも関わらず、先輩方の前で今までイケメン君とあった色んなことを大暴露していました。
修羅場だーーーー
同期女子ちゃんは今回の事件に耐えかねて休部するらしいし、部員を減らすくらいなら部内恋愛禁止にしてくれーーーー
部内の士気が下がっていかんね、もうすぐ試合なのに。




昨日は所用があったので久しぶりに高校に行ってきました。
高校時代にお世話になった先生方はだいぶ退職なさっていたので残念でしたが、体育の先生とか、司書の先生とお話できて楽しかったです。
私は中高図書委員だったので、図書室にはものすごく愛着があるんです。
司書の先生と新刊とか人気の漫画について話して、カウンターで生徒に本の貸し出しして、超人気の新刊をまだ普通の生徒に貸し出しが開始される前に顔パスで司書の先生からこっそり借りたり……
あの頃は読書生活において非常に充実していたなーと思います。

医学の道に進まないで、文学部に行って編集者とかになりたかったなーと思うことも私はけっこうあるんですが、司書さんには「趣味がしっかりとあって、趣味で充実できる人は幸せだよ」と言われました。
文学部とか出版界にでると、趣味として本や漫画を楽しめなくなることが多い、とのこと。
確かに、高校の同級生で文学部に行った子は結構たくさん専門書を読まなくちゃいけなくて大変そうだなー

体育の先生に、「あなた彼氏はできたの」と聞かれたので、「最近耐えかねて振ってしまいました」とお伝えしたところ
「あなたは医学の道に進むと決めたんだから、男なんてどうでもいいのよ。どうしてもついていきたいです! って言ってくる男が出てきたら考えてあげなさい」
と言われました(;'∀')
そこまで強気に出られませんよ、顔面偏差値も女子力も40くらいなのに。

でも高校の先生が
「別に女医に彼氏はいらないし、一人で生きていけるんだから彼氏は必要条件じゃないのよ」
っておっしゃるなんて、ありがたいけどなんだか改めてすごい高校だな……
先生方もこんなんだからうちの高校の未婚率すごーく高いんだと思いますよ。まったく。







image4.jpg

今日は母親と合羽橋道具祭りに行ってきました!

合羽橋は調理道具と食品サンプルの街、という噂は聞いていましたが、実際に降り立ったのは初めてでした。
お祭りということもあり、屋台とか抽選会とかやっていて通りはすごい人でした。
食品サンプルが有名ですが、圧力鍋屋さんとか製氷機やさんとか、マニアックな調理器具を扱っているお店から、レトルト屋さん、調味料屋さん、包丁屋さんなどいろんなお店がありました。

「飲食店を始めるぜ!」と思い立って自分のお店を開く人がこの町にくれば、あらゆる必要なものが買えるという感じ。

私はお茶碗、まな板、ピーラー、湯飲みなどを買いました。
食品サンプルは本当にすごくリアルでしたねー
おもわず写真撮っちゃいました。


そのあと上野まで移動して、みはしというあんみつ屋さんに行きました。
ここ一度行ってみたかったんですよね~
白玉あんみつに期間限定のかぼちゃアイスを乗っけました。3連休最高か。

image5.jpg



にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
