スポンサーサイト


MOMOの聖地、旧古河庭園に行ってきた

酒井まゆ先生のりぼんの連載漫画、「MOMO」の聖地巡礼に行ってきました。
北区にある旧古河庭園です。
一昨日からバラフェスティバルが行われていて、バラがたくさん咲いていました。
五分咲きでしたが、たくさんの人がバラを見にきていました。



S_5038318115318.jpg


こちらはMOMOの第一話のMOMOが住んでる坂の上のお屋敷の絵ですが


CIMG7566.jpg



本物はこんな感じです。煉瓦の色が渋くてかっこいい!
この階段、夢とナナギがキスしかけたところだなぁ。懐かしい。


CIMG7565.jpg


バラもとっても綺麗でした。


CIMG7553.jpg


実は洋館とバラ園だけじゃなくて、日本庭園もあるんです。
紅葉したら綺麗そうでした。


洋館の中は要予約で入れなかったのですが、窓から覗いたら床のタイルとか、カーテンの様子がMOMOに出てきたまんまでした。今度は予約していきたい……


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
