スポンサーサイト


EGOIST showcase*004 “n o w h e r e”に行ってきた

11/13、EGOIST showcase*004 “n o w h e r e”に行ってきました!

これでEGOISTのLIVEは5回目(?)らしい。
もっと行っているようなそうでもないような……


imagegandam.jpg


Zepp Diversity Tokyoは久々でした。ガンダムでかい。
「ピカチュウいる!」という声を聞いたのでハロウィンぶりにポケモンGOをつけてみたところ、


imagepo.jpg

imagepok.jpg


お台場レアポケモンばかり出すぎじゃないですかね( ゚Д゚)

カブトとか霊圧すら感じたことがなかったのでびっくり。
ロコンも初めてみたのに一気に3匹捕まえられちゃったし。お台場だけレアが出やすいように調整してあるんですかね?
ピカチュウが捕まえられたのはすごくうれしかったです。


で。肝心のライブですが↓

EGOIST、新曲「Welcome to the *fam」ジャケット公開。MVはファン参加型


Play Station Musicの宣伝で使われている新曲を引っ提げてのツアーのようです。↓
PlayStation™Music meets EGOIST

今回のライブはこの新曲のMV撮影ということで、*famがchellyちゃんの歌に酔いしれている様がガンガン撮影されました。
個人的には新曲を3回も聞いて撮影に使われるよりは、いつものライブのようにアルバム曲とかをたくさん歌ってくれた方が楽しかったんですけど、なんといってもファンクラブ限定ライブですからね。
こういうファン体験型の企画も必要なのかと思ったり思わなかったり。

新曲はすごーいラップ調で新たなるEGOISTって感じでした。
バラードやエレクトロロックだけじゃないんだぜ、って感じ。

今回からは今までとは違って、バンダイナムコの技術を使ったモーションが使われていて、chellyちゃんがいのりとして動くモーションやその背景がガラッと一新されてました。
より立体感が増して、等身大になっていてリアルでした。

背景画像はちょっとカラオケみたいになってしまっていて陳腐だったな……
青い羽根のアゲハを飛ばすのはあまりにもベタだと思うの。(ジョイサウンドのボカロ背景のカラオケ映像に毒されている人)


最近のライブで聞くと一番ぐっとくる「Door」と「Ghost of a smile」が聞けてうれしかったです。Project Itohの映画たちを思い出して泣きそうになる。


アンコールではAimerの「Through My Blood」とTRUST TRICKの「Recall THE END」、ryoさんの「罪の名前」をカバーしてくれました。
2曲目は知らなかったんですけど、chellyちゃんがすごーくノリノリで歌ってたので楽しかったです。

chellyちゃんちょっと元気ないように思えたんだけど(私だけ?)、いろいろモーションが変わったり協力会社も変わったりしていろいろ不安なんだろうな。
それでも私はryoさんの曲とchellyちゃんの歌姫感が好きなので11/23のライブも行きますよ。
楽しみにしてます!



にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
