スポンサーサイト


蒼井翔太くんのライブに行ってきた

今週の日曜日、代々木体育館で行われた声優の蒼井翔太(あおいしょうた)くんのライブ、「蒼井翔太 LIVE 2017 Wonder lab. ~prism~」に行ってきました。
翔太くんのライブに行くのは初めてだったのですが、ものすごーーーく楽しかったので感想レポート。






長年うた☆プリをプレイしていて、シャイニング事務所の中では美風藍くんが最推しなので、翔太君のデビューのときからもちろん興味はあったのです。
でも、声優さんを推すっていうのに慣れてなくて今までは翔太くんのTwitterを見て、新曲が出たらYouTubeで何度か聞く、くらいだったのですが。

今回知り合いがチケットを余らせてしまったと聞いて、いい機会だと思って購入しました。
正直セトリの3割くらい知らない楽曲があったのですが(;'∀')
それでもすごーく楽しかったので、これから翔太くんをしっかり推していこうと決めました。

翔太くんのここがすごい①
お歌がとにかく上手!

よくうた☆プリのライブで「口からCD音源」とか言われている翔太くんですが、本当に生でもぶれることのないあの天使のハイトーンボイスが拝聴できて耳が幸せでした!
踊ってもあれだけ声がぶれないの何事……これがプロだわ。
個人的には「絶世スターゲイト」の高音部分が聞けてよかったです~
あとは「わがままを許して、最後には抱きしめるから~」のフレーズ、好きです。

翔太くんのここがすごい②
踊ってフライングしてトロッコに乗る

よくジャニーズのコンサートにも行く私ですが、まさかまさか声優アーティスト蒼井翔太がフライングをするとは思わなんだ……
天女のような麗しい衣装で空を舞われていたよ……
そしてテニスで鍛えた運動神経なのか、ダンスがすごーくお上手ですね! フラッグさばきも最高でした。
そしてそして、私は二階席の前から3列目に座っていて、まさかここまでは来ないよな~オペラグラス持ってくればよかった~
と思っていたら、アンコールでトロッコに乗って目の前にいらっしゃいました( ゚Д゚)
麗しい蒼井翔太が目の前に……! 思ったより背が高かったです、172cmですって。

翔太くんのここがすごい③
完璧なアイドル。

踊ってフライングしてトロッコに乗り、さらにさらに翔太くんは甘い言葉を吐く。
「秘密のくちづけ」の「深く絡めてあげる」、やばいですね……
よくジャニーズも甘いセリフを言いますけど、さすが声優さん、本業だけあって破壊力が高い。
あと「ずっと……」の最後の投げキッスのリップ音な。さすがマイクに入る音が完璧すぎてあざとすぎました。

MCではとうとうとファンへの感謝を述べ、現在の活動への感謝を述べているのを見ていると、今までいろいろ努力されてきた方なんだからこそのこのファン愛なんだろうな、と……
前名義のときの活動はほとんど知らないけれど、美風藍役としてデビューしたときから見ている者としては、「ブルーバード」リリースからついに代々木体育館でライブができるまでになったんだね、とちゃんと追ってるファンでもないくせにちょっと感動しました。

踊れて、フライングして、トロッコに乗って、歌は天使のボイス、甘い言葉も完璧に言えるし、ファン愛は素晴らしい。
そして何よりお顔が美しい。
スクリーンに映るあの鼻筋! なんであんなりすっきり通ってるんだろう~~
これは、完璧にアイドルだ! (気づき)





アイドルに弱い私は完全に翔太くんのアイドルっぷりに陥落しました。
これは沼だ。

アンコールで発表されたセカンドアルバム、買いたいなと思います。
それより前にファーストアルバム「S」を借りてこようと思います。
あと、前ラジオで聞いた「why, pessimistic?」がすごく好みだったので、収録されてる「絶世スターゲイト」も借りてこようっと。

この沼、楽しそうだぞ~!




ライブに連れていったくまプリ藍ちゃん。

↓ぽちっとしてくださるとうれしいです(*'ω'*)

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
