スポンサーサイト


りぼん増刊キュート

気付いたら明日本誌発売日……Σ( ̄□ ̄)
遅れてすみません(__)



*そわふわ

普通に良かったです。柚原先生の男キャラって久しぶりに見たかも。
主人公の心情が丁寧でしたね。
欲を言えば、どうして篠原くんが主人公に惚れたのかの経緯が欲しかったなぁ。
これは柚原先生の師匠、雪丸先生にも言えることですが(笑)



*おうちにかえろう

うーん、需要がどこにあるのかわからない……
凸凹家族みたいな話はよくありますけど、これはどうなんだろう。せめて葵がめちゃくちゃ可愛ければ話は変わる気がするんですが。
「愛してるぜ★ベイベ」は、結局のところ結平がかっこいいのだってことがあるし←



*あまからカシスオレンジ
今作も面白かった!
画面的にも、話的にも、すぅよりこっちの方が断然好きです。
本誌で連載しちゃえばいいのに。



*心恋メランコリー

デビュー作なのにこの画力!
こういう絵すごく好きです。こんな絵が描けるようになりたいなぁ。

染川さんのブログを見る機会があったんですが(ピクシブのアカウントから飛んだかなんかして)、投稿とかすごく頑張ってたみたいでした。

全体的には薄味だけど、キラキラしてる感じが良いですね。次回作期待。



*恋愛スキル

50Pもいらなかったのでは……?
前回までの兄妹の恋愛話(夏増刊と冬増刊)がかなり好きだったけど、今回は微妙。
富士くんがもうちょい頑張ってくれたら良かったな。

*漫画教室

つけペンの持ち方知らなかったよ!Σ( ̄□ ̄)
込由野先生のオリジナルが読みたいなぁ。



*事件です!

大ゴマ多いからかな、なんか短く感じました。
女の子はかわいかった。
男の画力をもうちょい上げてくれ~


*桜エウレカシー

本当に「初の本格恋愛ストーリー」でした。びっくりした。
今回は背景の線が割とまっすぐでしたね。
初めて杉本先生の絵見たときはすごく驚いたんですが、今ではかなり好きな部類に入っています(笑)
陽の丸くんカッコいいし。
こういう方向性も好きです。
でも、恋愛漫画ばっかりの増刊の中で読める杉本先生の、ジャンル分けできないようなお話もすごく好きだったので、またそういうのも描いてほしいな。
「ファーストサマー」みたいなの希望。



*きみのとなりにいたいのです

いろいろと非常に失礼なんですが、同人誌の絵みたいに見える……(´ヘ`;)
背景とかトーンの濃度のせいかな?
それと、2ページ目と4ページ目の野嶋くんの体勢が全く変わってなくて吹いた。
もうちょい絵頑張ってほしいな……



*全力ガール

この前の増刊、水純あかね先生の、「愛らぶゆー」にネタが被ってる……
どうしてもなんとなく比較して読んじゃうから、編集部もうちょい考えてほしいです。
伊槻先生初めて読んだけど、可もなく不可もなくって感じでした。




*総評

ハッピーの方が良かったかなぁ。これといって好きなものが無かったです。
槙持も期待してたほどじゃなかったですし。

増刊全体として、「私×気になる男の子」の系図が多すぎるかと。
もっとモブキャラにも焦点あてるとかするといいかもですね。

ではでは、見ていただいてありがとうございました(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
