スポンサーサイト


りぼん6月号

まだ付録DVDが見れてないよ……(´・ω・`)

続けます


*桜姫華伝

最近、家にあった1・2巻を読み返してみました。
それで思ったんですが、最近変身&妖古出現率激減してましたね。
7巻以降買ってないんで、全体の流れが掴めないこの頃です(´ヘ`;)

とりあえず槐は前に瑠璃条と桜を見間違えることはないって断言してましたから、今回も当然わかった上で、わざと屋敷の位置も変えずに桜を待ってたんでしょうね。

ぶっちゃけ朝霧の痣の件は忘れてました
青葉と朝霧は血の呪いで力使うと痣が広がって死ぬんでしたね。

ここで朝霧が死ぬってことはないと思うのだけれど、この後どうなるのでしょう……

どうも桜が動くと面白くない。主人公なのにね( ̄▽ ̄;)



*あまからカシスオレンジ
やっぱり好きです。本誌で読むと、コマ割り大きくて良いな。



*スターダスト☆ウィンク
今回つまらないなぁ。
絢音ちゃん側の幼なじみズは、杏菜たちの比較対象としているはずなのに、あんまりその役目を果たせてませんよね。そもそも陽多くん全然出てこないし。

私が颯の方が好きだからかもしれないけれど、絢音ちゃんが勝手に颯のことまで推測してるのがちょっと……

やっぱり颯が動かないとこの話は終わらないのでしょうね。



*パーフェクトローズ

地味に好きだったのに来月最終回……
まぁ妥当って感じですけど(゜ーÅ)ホロリ

ストーリー性はともかくとして、雑誌全体の中でのばらはなかなか良い主人公でした。嫌味が無い。

絵も今回の連載でぐっと綺麗になったし、次は大型連載目指してほしいな。



*セカイの果て

掲載順後ろすぎる気がする。人気無いんだろうか……?

梓がネットで騒がれるほどに可愛いのかに疑問。

そして、河口は有明先生の教え子の子供だったんですね。今後の展開的には、河口の親が有明だったりするのかな。

時間軸が一気に動いて驚き。あと3話くらいで終わるでしょうか?



*プリティーリズム
予想通りの始まり方すぎて面白いww
3人の成長っぷりは良かったです。でもこれで16歳かぁ……

ワタルくんかっこよかった!
今月号本誌全体で一番かっこよかった(笑)

試合が無くなってから、絵柄が良くなりましたよね。始めっからかっこよければもっと注目してたのに。

王道だけどなかなか良い終わり方でした。



*漫画スクール

お二人デビューされましたね。どちらも以前から知っていましたが、如何せん画力が……
話が相当良いといいけれど。



*総評

なんとなく分厚く感じる今月号でした。突出して良いのは未だないですね~

来月号は薬師寺先生と沢先生。沢先生、高野先生の掲載量抜いちゃいましたね描くの早いんだなぁ。

薬師寺先生は好きでも嫌いでもないんで、ファンタジーっぽいけど、どんな感じになるのかな。

そして絶叫学級。また前後編だといいな。最近いしかわ先生の絵柄好きです。


ではでは、今月もご覧いただきありがとうございました(>_<)
関連記事
スポンサーサイト
