スポンサーサイト


りぼん7月号

行きますσ(∀*)



*表紙

「りぼん」ってロゴの後ろ(?)がいつもと違って紺になってて面白いですねー

でも、黄泉ちゃんを付録のバッグが隠してるのが悲しいです(´ヘ`;)


*付録

普段コメントしないけど、今回は。
初めからあんまり期待してなかったですけど、今月のバッグのクオリティ低いですね……

なんかペラペラしてるし、変な臭いが消えない。

これはプールバッグみたいに扱ったら、あっという間に内側の地が剥がれそうですね。うーん……


*CRASH!

前にもちょっと書いたけど、今月は人気投票結果による扉絵。
CRASHが巻頭カラーで見開きの扉絵だと、他の漫画よりも効果的に使えてる気がして見てて楽しいです。
人数が多い分、勢いが出るからかな?

でも私的にはCRASHの中だと桐が一番好きなので、この扉絵の桐の立ち位置が解せぬ……
作中だと、怜よりよく出てきてる気がするんだけどなぁ。

漫画の内容も良かったですね!
実はライブの演出だけで一話が終わるという、話は全く進まない展開なのに(笑)すごく楽しく読めました。続きも気になる。頑張れ、CRASH!

なんだかんだでCRASH!って連載陣で一番絵が安定して綺麗になった作品だなと思います。
向上具合が半端無いというか。
(種村先生はちょっと別にしてです。種村先生は昔から読みすぎて、もはやそういう感じの比較対象に見れない)

でも悲しいことに、普段りぼん読んでないけどコミックスは読んだ友達に言わせると、CRASH!はネタ漫画らしいですねぇ。

「どの辺が?」
って聞いたら
「全部ww」
って言われて凹みました(笑)

まぁその友達が普段別マばっかり読んでるような感じだからだと思うんですけどね。
確かにドリアンのあたりとかは完全にネタだったし。
でもまた別の友達が言うには、
「うたプリと設定が似ててダメだろ」
とのことです。

ちなみに「うたプリ」とは私も大変ハマっているアイドル学園ものの乙女ゲー&それを原作にしたアニメです。

確かに、
アイドルである
キャラのテーマカラーが決まっている
曲のプロデュースがELEMENTS GARDENである

という点で被ってます。

CRASH!は学園ものではないから実際のところ内容はほとんど被ってないけど、こんだけうたプリが流行っちゃったから、CRASH!知らない人はパクリじゃんと思うかもしれないなぁ。

そういう点では、すごくいい作品なのにメジャー化は難しそうで悲しいです。完全に私見ですが。





CRASH!しか書かなかった・・・
今日はこの辺で(_)
関連記事
スポンサーサイト
