スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りぼん7月号

マイコプラズマ肺炎で一週間ずっと寝込んでた妹に取られたせいで、あんまり今月号読めてないです(泣)
しかも3週間後に私も発症するかもしれないらしい。マジで怖い(T_T)

では、行きますね


*ひよ恋

今月もなんとなく白い。トーン貼ってるだけっていうコマが2ページにつき一つくらいあるような……( ̄▽ ̄;)

もうこれが安定のレベルなのかな。先々月のことがあるからこう思うんですけどね。

内容も微妙。
シュガソルの入谷くんみたいなキャラは、酒井先生がまだ謎を持たせてるんだな、と思えるから、入谷くんの行動が読めなくても不満は無いと思うんです。

でも、結心は未だ読者には掴めないキャラなのに、漫画の中ではキャラ立てが確立してしまっている。

こっちとしてはまだよくわからないキャラに「オレにまで強がるなよ」って言われても、何様だよって感じがするんだけどなぁ……

むしろコウ君の方がキャラ立ってる気がするし(+_+)
あと、りっちゃんの話は前置きがなかなかに引っ張ってたんだから、解決するのがもっと時間かかっても良かった気がしました。

うーん……
ディスってごめんなさい


*まりもの花

佳代ちゃんと舞花様は好き(笑)

でも敵キャラはキャラデザも言動も興味ないなぁ

竜星くんはお約束すぎて意外性も何もないですねww


*流れ星レンズ

コマ割り多くて読み応えがありますね。

マコマコ×トモちゃんはそこそこ好きです。

今回はかなり好きな展開だったので、真正面の絵は安定してきたから、斜め崩れなければもっと良いと思います(∀)


*好きなヤツはできた。

吹き出し小さくて、文章の切れ目がわからないところがちらほら。

でもこのハイテンションっぷりは好きです~


*チョコタン

今回かなり良かった!
やっぱりチョコタンが恋路を応援する図が一番良いですね。
ナオちゃん可愛いし。

あと、ドアをカリカリしてるハッピーがめちゃくちゃ可愛い(笑)

やっぱり武内先生好きだなぁ


*表×裏ガール

なんか目のハイライトが違和感。
うーん……先が気にならない


*絶叫学級

カラー綺麗になりましたねー(>_<)
黄泉ちゃん美人。
でも表紙に合わせてのカラーページだと、とっても大変そう

内容的には、今までの夏みたいに二ヶ月前後編みたいですが、その必要が無いような感じで……

要素をたくさん詰め込んだから、それだけ急展開。

こっくりさんは定番だから、もうちょっと新鮮なのがよかったです

去年の前後編は感動路線でよかったなぁ。


*シュガー*ソルジャー

冒頭からして入谷くん謎いww
成績いいっていうのは、養子だから頑張ってるのかな?
……にしてもテスト平均80だって十三分に良いと思いますけどね。
まだコミックス2巻ですし、これから謎が解けていくのを期待。

今月は白雪さんと雨季ちゃんが頑張った感じでしたね。この二人可愛い。

麻琴も頑張れ。先は長そうですし。


*桜姫華伝

朝霧死ぬのが意外と早かったですね……

血の呪いを解く方法がわかったということですが、誰にも伝えられずに消えちゃったなら、真の意味でのこの漫画における「朝霧の死んだ意味」はなんだったんでしょうか。後で綺麗に活きてくるといいな。




ではでは、この先はまだ一二回しか読んでないのがあるんで、また今度
関連記事
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。